お盆にお香づくり体験《なつやすみ子ども企画》開催レポート①

なつやすみ子ども企画第1弾!
8月12日、「お盆にお香づくり体験」が賑やかに開催されました^^
小中学生の子どもたち、お父さんお母さんが参加してくれて、目をキラキラさせてつくる楽しそうな姿がまぶしい。
ワークショップでは、混ぜて、香りをつけて、伸ばして、クッキーみたいに型を抜いてつくります。
そうして世界にひとつだけの、自分でつくったお香のできあがり。
みんな、淡路島で過ごす夏休みの思い出になったね。
(実はこの島、お線香の国内シェア70%を占めているのです。)

次は8/19(日)茶道体験がありますよ。
憧れつつもなんだか敷居が高く感じる茶道。みんなでチャレンジしてみませんか?